matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ため息

上野ZOOのパンダ🐼の双子ちゃんの
 
生まれる日を当てたやばみ
 
他にもやたらと物を当ててる
 
今度は今年の6月に何かが起こると言った
 
そして父とダンナが二年以内に
 
他界して
 
あたしらは自由になるとも言った
 
それって
 
あんたの願望なだけなんじゃないの?
 
そんなに甘く事は運ばないよ
 
そうじゃないの?
 
まあ父には一刻も早くこの世から
 
消えてもらいたいけどさ
 
もう96歳です
 
そのくらいこちらが言ってもいいだろうよ
 
 
 
あたし、父の子供として
 
いい子でいすぎたなあ
 
なんでも父の顔色伺って暮らしていたからね
 
 
この間○ろゆ○さんのYouTubeを観たけど
 
お墓の話になって
 
永代供養とか子供にとって迷惑なだけだと
 
いう話はほんとにそう思った
 
子供や孫が
 
それを継いでいかなくてはならないことが
 
ほんとに窮屈
 
墓閉まいする人も多いとか聞いたよ
 
そうよね
 
もう受け継いでくれる人もいないのだから
 
それなら墓閉じまいするしかないよね
 
うちもそうなるだろうかねえ
 
もうため息😞💨だよ
 
 
 
 
 
やっとこたつがきた
 
あまり寒い日がなくてよかった
 
住居部分の2階に運ぶのに手間どって
 
しまった
 
人はだんだん老いていく
 
当たり前だけど老いていく
 
この先あたしも子供らも当然老いていく
 
そしたらもう大きなものを2階に
 
上げたり出来なくなるよねと子供らと
 
話していてけどその通りだよね
 
どうしよ!
 
どうしたらよいのだろう
 
男のいない我が家庭
 
不便なことも数限りなくある
 
子供らに男を調達してきてもらう❓️
 
 
 
あたしにもまだあたしの人生がある
 
生きているのならあたしらしく生きたいな
 
介護が終わったら
 
あんなことこんなことしよ‼️
 
そこまで生きていたら好きなことしよ❗️
 
生きていたらね
 
 
そうしたらあたしは
 
あたしの母親になってあたしを
 
産み直したいな