matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あらたな問題勃発❓️

〃明日の心配を今日するな
 
明日の心配は明日すればよい
 
本当に心配なら今日解決すればよい〃
 
 
なかなかよい言葉である
 
たまに思い出す
 
聖書かな❓️
 
 
 
 
またまた問題勃発!
 
というか問題なるようなことが
 
起こりそう
 
特養に提出するための書類を揃えていたら
 
ケアマネに書いてもらわなければ
 
ならないところが出てきた
 
えー⁉️
 
またケアマネに頼み込むのお?
 
やだなあ
 
電話するのやだよお~~( >Д<;)
 
また何て言われるかわからないのにさあ
 
電話したくなーい‼️
 
 
でも書いてもらわないことには
 
特養に書類が送れない
 
仮に引き受けてくれたとしても
 
こちらに素直に送ってもらえるのかあ?
 
ずーっと送ってこなかったりしてね
 
万が一そうなったら
 
また包括センターに電話するけどね
 
もう意地悪しないでおくれよ
 
もう疲れたよ( *´д)/(´д`、)
 
書いてね頼む🙇
 
これから頼むわけだけどさ
 
 
 
 
何日か前に送られてきたコピーを
 
じっくり見てみたら
 
介護保険負担割合証ご前は3割だったのに
 
2割になっていた
 
え?
 
変わったの?
 
知らなかった
 
そういえば施設のある包括の人も
 
2割と話していたのを思い出した
 
聞き間違え?と思っていた
 
2割なら少しは安くなるよね
 
なんか、ほんとにいろいろ報・連・相の
 
足りなさを感じる