matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

闘う相手は自分

特養に入所できることになっても
 
父は入所が嫌で暴れまくり
 
結局特養には入所できなくなりそうかな
 
そんなことが想像できる
 
もうほんとにこちらの気持ちが末期だ
 
やだなあ
 
自分がもうお金がないことを
 
自覚してないというかなんというか
 
ほんとに迷惑な話だわ
 
 
 
 
ススはもう完全に介護放棄したいと
 
言っている
 
気持ちはわかる
 
もう本気でやだよね
 
 
 
父の問題も解決しないし
 
お金の問題も解決しないけど
 
本来の自分に戻るために
 
書くということに特化しようと思っている
 
とにかく時間をひねり出さないとね
 
特養の書類を書き終わったら
 
本気で書き物に向かいあわないと‼️
 
書き残したいことがある
 
自己満足の世界かもだけど
 
一歩踏み出さないと前には進めない
 
道は見えない
 
扉を開けるのは自分
 
闘う相手も自分