matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なぜ今日来るのだ?

なんか
 
ことごとく絶望を感じてる
 
もしかして
 
特養とかの入所が決まっても
 
その先はうまくいかないのかもしれない
 
特養から今父のいる施設に
 
電話したときに
 
あることないこと言われそう
 
あたしらをまた経済的虐待とか
 
言いそうだなあ
 
そしたら特養側も
 
家族にそんな面倒な人がいるなら
 
辞めようかなと思わないのかな
 
 
なんでここまで施設側とこじれたのだろう
 
何が原因なんだろ
 
 
今までこちらが
 
あまり父のことにノータッチだったのに
 
お金問題が発生して
 
こまごま父と
 
連絡を密に取るようになってから
 
そうなった気もする
 
まあその前からケアマネは
 
どこか胡散臭い人ではあったけどね
 
 
 
そして
 
今日コピーが届いた
 
なんで今日?
 
今日は配達ないよね
 
なのに何故?
 
間違ってどこかに入っていたのを
 
誰かがポストに入れてくれたのか?
 
まあ
 
たまにそんなこともあるにはあるけどさ
 
うちにも他の家の郵便物が
 
配達されていたことがあったなあ
 
 
 
そして
 
中身の一部をみて驚いた
 
いつの間にか父は介護度4になっていた
 
えーっ⁉️!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
施設はケアマネは
 
そんなこと一度も言ってなかったじゃん‼️
 
なんでそんな大事なことを
 
話してくれないんだよ
 
介護度3だとばかり思っていたから
 
特養の料金表3で計算してたのにさあ‼️
 
報・連・相なさすぎだろ‼️
 
 
 
 
そもそも前にそのケアマネが
 
介護度は
 
操作できるって話していたんだよねえ
 
そうなの?
 
操作出来るものなの?
 
 
特養に入所したいから
 
介護度上がいいよね、と
 
話していたケアマネは
 
ダンナがお世話になっていた老健
 
確かにいたけどね
 
でもそれはそう話していただけで
 
ほんとに操作していたわけではない
 
・・と思う
 
 
そもそも民間の施設って
 
特養と違って介護度別に料金が別れて
 
ないのかな
 
父のいる施設は別れてないんだよなあ
 
みんなそうなのか?
 
 
 
後で送られてきたコピーは
 
ゆっくりみる気でいるけど
 
もう嫌だ
 
介護はもう嫌!
 
次に生まれてくることがあるのなら
 
介護のない暮らしがしたい
 
お金バリバリ稼いでさ
 
もう自分の人生を生きられないのは
 
嫌だよ
 
嫌だ‼️
 
親に振り回されているのも嫌だ(*`Д´)ノ!!!