matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

突破口はどこだろ

なんとも気分のよくないことが
 
いろいろ起きている
 
この世の中なんとも重苦しいなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父の施設のケアマネが書いたわけだけど
 
この文面には嘘が含まれている
 
入所前に2、3回自殺未遂したなんて
 
事実はない
 
父に聞いたのか?
 
父もそんなこと言わないと思うんだよな
 
そこまで訳からなくなっているとは思えない
 
 
入所後も2度っていうけど
 
それならその記録を見せて欲しいなあ
 
そういうことって施設の記録に
 
残っているはずだよね
 
 
もっとこのことに突っ込んでおくべきだった
 
いい加減なことを書くなよ!とね
 
しかもそれが一番あたしらの入れたがってる
 
特養の書類に書きおって‼️
 
 
ほんとに腹立たしい‼️*1
 
そんな面倒な人物を普通
 
入所させたがらないだろ
 
一応弁解の手紙は入れましたけどね
 
 
 
 
 
もっと介護者にも優しくして欲しい
 
包括も生活支援センターも
 
介護者であるあたしらの生活のことなど
 
全く考えてくれてない
 
 
 
ほんとにあたしらの気持ちは
 
4に向かいつつある
 
うちらの突破口はどこだろ
 
 
お金さえあれば全てが解決するんだよ
 
お金がないのは
 
なにもまじめに
 
働いてこなかったわけではない
 
うちらの場合は
 
介護でこんなに貧乏になったんだからさ
 
 
 
 
墓じまいも考えてたけど
 
それもそれでお金がかかるので
 
50万から100万くらいかな
 
今は墓をそのままにしておくことに
 
するつもりになってる
 
でもいずれ墓をみてくれる人は
 
うちでは確実にいなくなる
 
 
 
 
 
 
そういえば両替で
 
新500円玉が機械で使用出来ない
 
崩せない
 
特にバスな
 
あれをなんとかして欲しいな
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ