matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いい加減にしろ

父の施設からのコピーの内容
 
投薬記録もお願いしていたのだけど
 
その投薬の量の多さに驚いた
 
そんなに必要なのか?
 
血圧のクスリ、パーキンソンのクスリ
 
皮膚のクスリ
 
案の定、シェーグレン症候群のクスリ
 
水虫のクスリもあった
 
ほー、水虫なんてあったの?
 
こんなに投薬されてたら
 
そりゃあクスリ代だけでもかなりな額に
 
なっちゃうよねえ
 
クスリ漬けだよなあ
 
 
 
ダンナだってこんなに処方されてない
 
ダンナは便秘のクスリと
 
目のクスリくらいかなあ
 
最近、血圧のクスリは処方されなくなった
 
脳出血が再発しないように
 
前は血圧のクスリも
 
処方されていたんだけどなあ
 
今は落ち着いているからいいけどね
 
 
ダンナが白内障になって
 
手術を受ける場合、かなり厄介だと
 
思うのよねえ
 
じっとしてられないしなあ
 
全麻じゃないとまず無理だろ
 
そこまでして手術する人なんて
 
あまりいないだろうけどさ
 
 
 
送られてきたコピーを確認してみたら
 
ひとつ足りない書類があった
 
介護保険負担限度額認定証
 
これ、入ってないんすけど‼️
 
お前なあ・・
 
いい加減にしろよ
 
 
でももうそれを施設に要求する気力は
 
あたしにはないわ
 
あー、やだわ
 
辛いわ
 
しんどいわ( >Д<;)