matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな気がしている

ダンナは
 
話せないことでストレスや寂しさを
 
感じたことはないのだろうか
 
ずっと話せないまま
 
自分の思いがなかなか伝えきれない
 
どんなにか歯がゆいことだろう
 
それも感じなくなってしまったのかな
 
 
 
 
 
父の施設の方は
 
そもそも
 
ケアマネに協力してもらえないことは
 
致命的たと思う
 
本来さ、ケアマネって入所者の家族にも
 
寄りそってくれるものなのでは
 
ないだろうか
 
それをしてくれないで
 
入所者の意向ばかり聞いてるって
 
どこか異常たと思う
 
 
ダンナの所はそんなケアマネじゃないし
 
今までお世話になったケアマネさんは
 
そんな人はいなかったもんね
 
 
 
父の施設のある市の特養とかに
 
口利きとか
 
少しは協力してくれないかな
 
そのくらなら出来るだろうよ
 
 
ダンナのときはケアマネさんが
 
ものすごく熱心に協力してくれたので
 
なんか父の施設のケアマネの態度が
 
極めて雑に悪質な気がしてしまうよ
 
 
ケアマネの口利きってけっこう
 
大切だと思うんだけどなあ
 
ほんとに何から何までクズ!
 
 
父もその施設のケアマネもクズ!
 
クズがクズを呼んだ
 
そんな気がしている