matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

つくづく思う

父の施設のある包括センターから
 
電話あり!
 
結局ケアマネがトラブルになるのが嫌で
 
渋ってるとか言っていた
 
トラブルって誰と?
 
何で?
 
なんのことを言っているのかな
 
コピー出したくらいでそんなことには
 
ならんだろうよ
 
 
 
一度本人を交えてあたしらと
 
話したいみたいなことも
 
言っていたそうだけど
 
この前面会に言ったときに
 
父に会って話したと包括には
 
言っておいた
 
 
会って話してみてもまた同じことの繰り返し
 
父が他の安い施設に特養に
 
いくなんてことは言わないからね
 
絶対に言わない❗️
 
 
 
包括には
 
こちらの命がかかっていると再度話した
 
嘘ではないのよ
 
ほんとなのよ
 
 
特養も申し込んですぐに
 
入所できるわけではないけど
 
一縷の望みにかけているのだ
 
それも包括に話した
 
 
ほんにそれ‼️
 
施設のケアマネから
 
電話があるとか話していたけど
 
電話ないので父の施設に電話してみたら
 
ケアマネは5月2日まで休みだそうだわ
 
マジかよ
 
使えないよなあ
 
まあその日にこちらから電話すると
 
話しておいたけどね
 
父の承諾なんて待っていたら
 
こちらが先にまいってしまうよ
 
 
 
 
昨日の午前中に
 
前に電話したことのある
 
高齢者電話相談に電話してみて
 
コピーしてくれないよ‼️の
 
解決策を聞いてみたりしてみた
 
 
 
介護度3の人は
 
税だと障がい者扱いになるから
 
所得税とか減らせるとか言われたけど
 
それってもしかしたら
 
年齢的にも父には当てはまらないのかも
 
しれない
 
まだ詳しく調べてないけどさ
 
医療も安くなる手続きもあるらしい
 
いろいろと教えてもらった
 
まだ父に当てはまるか調べ中
 
オムツ代とかもね
 
 
父の施設のある
 
 
有料老人ホームの
 
設置許可しているところがあって
 
そこに聞くのも手だとも話していた
 
まあそこはグレーゾーンでもあると
 
言われたけどさ
 
 
あとは老人ホームの苦情をいうところ
 
そこも教えてくれた
 
まあ役にたたないのかもだけど
 
ケアマネとこれ以上こじれたら
 
そこも利用してみようかな
 
 
とにかくまずケアマネと話し合わなくては❗️
 
間に包括センターが入ってくれてる形は
 
よいと思う
 
一対一だとマジでバチバチだよな
 
 
 
 
 
 
 
やばみに言わせれば
 
ケアマネは雑魚で
 
ラスボスはジジということだけどさ
 
そのラスボスは何形態も
 
変化するんだよな、きっと
 
あーやっかい‼️
 
めんど( >Д<;)
 
 
やばみはジジに
 
首吊って死ねと言われてから
 
完全にジジが嫌いになったからね
 
死ねるものなら死んでみろとかの言葉も
 
相当傷ついてるそうだしさ
 
 
孫にも嫌われちゃってさ
 
ほんとに父はばかだよ
 
最期まで毒を撒き散らして死んでくんだね
 
ほんとに精神レベルの低い人だと
 
つくづく思う
 
仏教でいうところの餓鬼界にいる人
 
金の亡者!