matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

確かめたい

結局
 
どこに自分の気持ちをもっていけばよいのか
 
全くわからなくなってる
 
自分の心を見失ってる
 
なんか
 
よからぬほうにいってしまいそうだなあ
 
 
 
うちの電気代、なぜかめちゃ安くなってる
 
なんで?
 
ものすごく値上げしたとかよく聞くけど
 
そんなことないしなあ
 
これから?
 
 
 
 
 
 
「silent」観てるけど
 
なんかいつも読んでる二次創作が
 
かなりきわどいものばかりのせいか
 
こんなきれいな恋愛❓️みたいなのって
 
あるの?と思ってしまってる
 
いや、このピュアさは大切よね
 
二次が過激なだけで・・
 
でも現実はそんなピュアでは・・
 
だから創作になるのかあ
 
そうよね
 
 
 
 
 
 
このうちのゴタゴタな一件から
 
あたしは一抜けしたい
 
もう気持ちがもたない
 
子供二人でなんとかがんばって欲しいな
 
あたし、もうやだよ
 
 
 
 
どこか1ヵ所風穴が空かない限り、
 
うちの事態の改善は無理なんだと思う
 
ダンナへの気持ちはともかくとして
 
この先二十年くらいダンナは
 
生きそうだよね
 
ダンナの父は100歳近くまで生きたよ
 
自宅で介護していて自宅で亡くなった
 
その介護疲れでダンナの次姉は
 
亡くなった
 
家で倒れていたのを
 
帰ってきた長兄が発見したんだよね
 
ダンナの父親はその時同じ部屋で寝ていたよ
 
思えばダンナはよくその父親のもとに
 
通っていたよね
 
 
ほんとに
 
今ここにダンナがいてくれたらなあと
 
何度思ったことだろう
 
でももうわからない
 
考える力がない
 
それだけでもりっぱな
 
あたしの4ぬ動機になる
 
 
でもいつまでもダンナが生きていたら
 
それこそずーーーっと子供らは
 
自由もなくひたすら介護費に苦しめられて
 
生きていくことになる
 
それもどうなんだろう
 
 
正直、昨日の弁護士との相談だって
 
ある一件は参考にはなったけど
 
それ以外は思った通りの展開だったわ
 
まあ誰に話しても
 
ダンナの事といい、父のことといい、
 
驚かれる
 
ダンナの後遺症の重さが信じられないとか
 
二度の自殺未遂に驚かれたりも
 
あるしなあ
 
そんなに珍しい案件かあ?
 
 
意外と介護について、高次脳についても
 
知られてないよねえ
 
その度にいちいち説明してさ
 
疲れる😣💦⤵️
 
 
昨日の弁護士も知らなかった
 
帰りに名刺渡された
 
鞄から出して来たので
 
全員に名刺渡してるわけでは
 
ないんだなあと思ったというのが
 
一緒に行ったススの見解
 
もし全員に渡すのなら
 
机の上に置いておくよね、とね
 
そうかあ、そうかもねえ
 
あたしらカモか?
 
こんな金ない人らに❓️
 
 
 
 
 
 
 
中国にいる赤🐼に
 
足の悪い🐼がいる
 
その子、🌲に登りたくても
 
登れないのだけど
 
不自由な脚でなんとか登ろうとしてるのが
 
たまらなく愛しい
 
その子に物を投げつけたり
 
水をかけたりしている観客
 
なんてことをするのだろう
 
その🐼は怖がって
 
木陰に行ってうずくまってしまった
 
飼育員さんが抱っこして
 
連れ帰っていた
 
 
なぜかその🐼に
 
ダンナの面影を重ねてしまった
 
ダンナよ、もう諦めてしまったであろう
 
あなたの未来に
 
あたしは、家族はいますか?
 
いつか直で会える日が来たら
 
その手にその肩にさわってあんたを
 
確かめたい
 
それまであたし、生きてる?