matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

施設からまた電話

の施設からまたまた電話

第一連絡者はススにしてある

ダンナの方はあたしだからね

役割分担した


それなのに

なぜか第三連絡者のやばみのところに

電話があった

なぜならススの携帯に

繋がらなかったというのが理由


そしてススに電話がつながらないことを

めちゃ怒られるやばみ

ススの携帯着拒にしてもいないのに

なんでそうなるのかな

まあ知らないけどさ




電話の理由は

父が胸が苦しくて食べられないからと

連絡してきた


本人はここで死にたいといっているけど

もし入院になったら、みたいなことを

やばみは言われたそう


まあ本人が入院もしたくないなら

それでよいのでは?


しかも父はあたしらに

連絡不要と言ったそうなのに

なんで電話してくるんだよ


なにかあったら困るからだろ?

どちらかというと

施設で4んで欲しくないんだろ?


それはわからなくもないけど

うちは本人の意向を一にしたいの!

そもそも父はあたしらのいうことなんて

聞かないしね


スタッフの方は

来て欲しいみたいだったけど

やばみが自分が抗体検査で

陽性になったことがあると話したら

だから今は

そちらにはいかない方がいいかもと

話したら


父が

8月上旬にコロナに罹患していたことを

スタッフはポロッと話したそう

え?

父は

電話ではそんなこと話していなかったよ

かかってないと言っていたんだよ


もしかして

それが父の勘違いだったにしても

もし父の罹患がほんとなら

なんでそのとき連絡ないんだよ


やばみの話によると

こちらが陽性の話をしたから

ボロッと言っちゃったみたいだったと

言っていた

もう介護施設なんてやっぱ信じられないわ

ほんとはコロナ患者が何人も出ているのに

隠しいてたのではないの?


クラスターとか知られると困るしねえ





でも父が入院しないというのも

今の世間の状況からみると

それもありかなと思うのよねえ


まあ父はただ単に

自分のわがままでそういってる

だけだけどさ



やばみは

父の部屋には

通販で買ったお菓子が

たくさん置いてあって

食べてないというのも変な話だと

言っていた



最近はあまり食べないと

スタッフは話していたそうだけど

死にたいために

食べないだけなんじゃないの?と

やばみは言うのよねえ





そう思っても苦しかったり空腹になると

こわくなってスタッフに言ったり

食べたりすると思うというのが

やばみの意見

そうかもねえ

そんな感じはある



そして何が何でも施設が娘のあたしに

連絡しようとするのはやめておくれ

家族の誰でもよいではないの?

いちいち〃娘〃というワードに

引っ掛からないでもよいのよ

施設ってそういうところ、変に律儀よね


それはやばみにも話した

もう今あたしは休みたい

休ませておくれ

ダンナとの6年分のことがほんっとに!

最近ひどく自分の心にのし掛かって

きていて

今あたしは妻という役割しかできないよ

娘という役割は無理


子供らに、特にやばみに託したくなってる


ススも今葬儀とか無理だよと

言っている

もうくたくたなんだよね、あたしとススはさ

今まで介護も何もしなかったやばみに

主になって頑張ってもらいたい

頼むね


もう泣きたい

ダンナとの日々に戻りたい‼️(*´;ェ;`*)