matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思ってる

今年の春は
 
心穏やかじゃない
 
なんか胸が騒ぐような感じがしてしまう
 
 
 
 
 
家族が何人も亡くなっている一家の話
 
お祓いの人にみてもらってたけど
 
逆になかなか死なない家族がいるのって
 
どうなの?
 
それは
 
悪いことではないの?
 
それによって家族が苦しんでても?
 
そんな疑問をもってしまう
 
 
 
 
お墓にかかれている名前
 
一番右端が女性だとよくないって知った
 
一番右端は
 
男性じゃないとその家は
 
守られない感じみたい
 
もしそれなら
 
直した方がよいらしい
 
うちってまさにこれでは?
 
うちは
 
前から男が弱いんだよねえ
 
病気したり諸々なあ
 
今度お墓に行ったら見てこようと思う
 
でもそれでも
 
父は最強だね
 
もしかしたらあんただけ生き残るんでは?
 
あんただけ違う次元に生きてんの?
 
 
 
 
 
広報に載ってる市の相談、
 
よくよく見てみると
 
いろんな相談があるのね
 
予約は必要なものもあるけど
 
無料だし相談の取っ掛かりとして
 
利用しない手はないよなあと思った
 
やっぱり情報は
 
自分らでアンテナ張ってないと
 
だめだよなあ
 
それがもう息切れしちゃうんだけどさ
 
 
 
 
 
ダンナの下肢装具
 
めちゃ重い
 
もうボロボロ
 
本人も重くてもう装着してない
 
ダンナの麻痺では
 
がっちりタイプの装具でないとダメだと
 
リハビリ病院の先生に言われた
 
装具代は10万円はしたかな
 
後でいくらかのキャッシュバックはあった
 
でも高いよなあ
 
 
 
 
時々思うよ
 
なんであたしら夫婦にこんな運命が
 
訪れたんだろう
 
ダンナ個人からしてみれば
 
なんで自分がこんな麻痺のある体に
 
なったのか納得いかないよね
 
まあそこまで考えられる頭があるならね
 
そこがどうもはっきりしないからさ
 
 
こちらは
 
年齢を重ねていく度に
 
その思いが露見するようになった
 
寂しいなあ
 
辛いなあ
 
 
 
 
 
 
ススの仕事場の夏休みがもう決まってる
 
早くね?
 
その頃何してんだろ
 
生きてんのか?
 
それがあたしら三人の共通の思い
 
 
 
このままあたしらも金がなくなると
 
父の火葬代金
 
お坊さんへのお金
 
何もかも払えなくなる
 
直葬くらいになることになる
 
 
ダンナの葬式代も出来なくなる
 
あたしの葬式もな
 
どうすんだろ
 
もう流れるままに生きていくしかない
 
そして
 
もうこの世にはほんとに未練はない
 
ダンナとあの世で話すんだもん
 
あちらの世界の方が楽しいんだもん
 
 
この体もお返ししたいしね
 
肉体ないといちいちケアしなくてすむから
 
よいよねと思う
 
体調とか髪の毛とかケアしてんの、
 
もう面倒❗️
 
お借りした体は
 
きれいにお返ししますm(_ _)m
 
この世にいる間に使わせていただいて
 
ありがとうございました❗️って
 
その時思うだろうな
 
 
 
 
 
 
 
「ロスト・ケア」の犯人みたいな人
 
必殺仕事人、必殺仕置き人みたいな人
 
どこかにいないかなあ
 
マジであたしらそう思ってる‼️