matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほうれんそうがなってない

○○モ、

介護相談もやり始めるとやばみから

聞いた

いつからはわからないみたいだけど・・

介護相談っていったい・・

やばみの同僚が担当みたい







父の施設、

面会も普通にやってるけどなあ

ダンナのところはそんなのないのに❗️


コロナに関して、施設によって

対応が違うということよね


てことは、このコロナ自体が

そんなにこわいものではないということに

なるわけ?

なんで一律同じではないのか

前から大疑問なんだよ





やばみは施設がこちらに

送り忘れた書類に印鑑押すために

行きましたよ

ついでに父と面会


からしてみたら

わざわざ来てくれるやばみが、

一番かわいいということに

なるのだろうねえ


こちらはまだ坐骨神経痛が痛くて

無理は出来ないのよねえ

父の施設は

駅から徒歩30分はかかる

そんなに歩けないからねえ

タクシーは使えないしなあ



ススは仕事だしさ

まあやばみは一番要領がよいわけよ

美味しいとこさらっていく子なの‼️


あたしらは水面で足動かして大変だけど

それが認められない人たちなの‼️





にしても、

介護施設のいい加減さはどうなのよ❗️

確か前にその書類のこと聞いた時は

一枚では送れないとか話していたのになあ


それなのに今日やばみが

行く前に電話したら

送ることも出来ます、って

いったいどういうことなんだへ


介護施設って

ほんといい加減なところがあって

嫌いだわ


ほうれんそう(報告、連絡、相談)が

なってないのよなあ

いろいろ腹立つわ😡⚡️

その時の気分次第で話しているわけでは

ないだろうにさ










やばみはさ、

人を疑って

騙されないようにしているつもりだと

言ってるけど

どうしてどうして

あなたは肝心のことに何も

気づいてないよ


いつそれに気づくのだろう

あなたがそれに気づく日を

あたしもススも待っているのだけどなあ


もしかして

永遠に気づかないのではないのかな

それもありか?

その方が幸せなこともあるよね