matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

変わらんなあ

父の施設の明細書を
 
こちらに送ってもらうように
 
やばみが施設に頼んでくれた
 
父もそれを了解してくれたし❗️
 
これでやっと今までわからなかった、
 
施設にどれだけのお金がかかっていたかが
 
わかる
 
 
今更金がもうないから
 
あたしらに自分の通帳押し付けたんだよな
 
ひっど‼️
 
 
 
ケアマネさんの話によると
 
この前の日曜日に父は
 
入れ歯で口の中を切り、
 
それで食事が飲み込めなくなって
 
誤嚥するところだったので
 
食事をおかゆと刻み食にしたそう
 
 
 
そしたら
 
父はそれだけじゃ空腹になって
 
もたないとか
 
わがままいっていたけど
 
結局は折れたそう
 
ただのわがままやんか❗️
 
変わらんなあ
 
今に誤嚥性肺炎かなんかで
 
旅立たれるのかな
 
 
ダンナも刻み食だわ
 
食べたって感じはしないよねえ
 
まあたまに固形食も食べてるけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
かなり好き❗️
 
JUICY」も好き❗️
 
1616好き❗️
 
気持ち明るくなる‼️
 
なかなかメンバーの顔と名前がまだ
 
一致しないけどさ・・・