matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

現状維持

今日はあるコミックの登場人物の
 
誕生日!
 
ずーーっとずーーっとずーーっと
 
待ちぼうけを食わされた犬みたいに
 
想い人と一緒になれないけど
 
でも彼に想いが通じたところまでいって
 
よかったね
 
あなたが彼と幸せになることを
 
心から祈っているよ
 
そして今日はその作者の誕生日でもある
 
お元気でしょうか?
 
 
 
ダンナの誕生日まであと2日!
 
父の誕生日も2月だけど
 
日付は忘れてしまった
 
 
 
 
 
シャンシャンの行くのであろう場所
 
パン生としてみたら
 
なかなか良さげなところだね
 
うらやましい
 
人間が人間として幸せに暮らせる場所とは
 
いったいどんなところなのかな
 
田舎だったり都会だったり
 
人によってそれは違うのかもね
 
あたしは愛する人なり家族なりがいれば
 
そこが一番居心地のよい場所かなと思う
 
 
 
 
 
恋がしたい
 
恋がしたい
 
恋がしたい
 
ずっと人を愛していたい
 
愛されていたい
 
 
そんな想いを書き物にぶつけている
 
 
 
誕生日のローソク
 
願い事を心の中で三回唱えてから消すんだよ
 
ほんとに❓️
 
あなたが幸せでありますように
 
あなたが幸せでありますように
 
あなたが幸せでありますように・・・
 
 
 
生まれてきてくれてありがとう
 
生んでくれてありがとう
 
 
 
なぜ生まれて来たのか
 
なぜ死ななかったのか
 
なぜ死ねかったのか
 
何のために生きているのか
 
 
 
 
自分を生んでくれた人に
 
もう二度と会えない
 
生まれてきてくれてありがとうなんて
 
きっと一生聞くこともないし
 
生んでくれてありがとうというセリフを
 
自分が言うこともない
 
 
 
 
 
父のこの間の救急車で病院に行って
 
付き添い費が約2万円かかってる
 
もうふざけんなよ
 
誰が出すんだよ
 
うちらかよ😞💨
 
 
 
 
介護認定
 
ダンナは4だった
 
だよね
 
変わりないよね
 
3も違うし、5も違う
 
今は現状維持だけど
 
いずれは5になるのだろうな