matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみ

 
 

 
 
 
 
茶とご飯と五目豆
 
茶はウラジロガシ茶
 
排石茶
 
 
何年が前に尿管結石になってから
 
愛飲している
 
しかし高い‼️
 
高いので3日に一回しか飲まないけど・・
 
だけどもうあの苦しみは嫌なので
 
気休めにも飲んでる
 
 
市販のお茶の中にも
 
石の元になるシュウ酸が入ってるので
 
気軽に茶も飲んでない
 
普段は水しか飲まない
 
 
 
ご飯は
 
納豆とふりかけしてる
 
小魚、ケール、雑穀入りのふりかけ
 
五目豆と共にすべて化学調味料、着色料、
 
保存料の入ってない無添加なもの
 
 
血糖値の上昇が穏やか
 
糖尿病やアトピーの人にはよいみたい
 
 
とにかく出来るだけ健康志向
 
病気にならないための工夫はしてる
 
それでも病になるときはなるよ
 
それはしかたない
 
でもだからといって気を付けないのも
 
どうよねえ
 
 
付き合いの外食は
 
そんなこと気にしないけどね
 
添加物盛り盛りのものも食べるよ
 
そこは臨機応変
 
 
 
それにたまには体に添加物という名の
 
〃毒〃もいれとかないとね
 
そいいうものに体に慣らすためにもね
 
 
 
添加物抜きの食事をしてると
 
病になっても割合早く完治するかなあ
 
8月のあたしの病もまああれでも
 
軽い方だったみたいだから
 
毎日の食物のおかげかなあ
 
 
 
 
ススもこんな感じの食事してる
 
やばみだけ絶賛添加物の入ったもの
 
食べてる
 
 
 
それが好きならそれでよいよ
 
好きなものを食べるのが幸せだと思う
 
人にあれこれ言われて食べ物変えるのって
 
最大のストレスよね
 
自分で気付かないのなら
 
しかたない
 
何事も人に言われて気付いてもダメよ
 
続かない
 
自分で必要になってやらない限り続かない
 
どんなことでもそうだろ‼️
 
 
 
 
 
 
ダンナは
 
リハビリ病院で
 
食事も前は普通食を食べられるまでに
 
なったのに
 
施設で固形物を食べて喉にでも
 
つまったら大変だということで
 
施設では流動食ばかり出していて
 
固形物を食べるのが苦手になってしまった
 
 
 
今は刻み食になってしまった
 
ご飯とか
 
ほとんドロドロのものを食べていて
 
美味しいのかなあ
 
食べた気がしないよねえ
 
おやつのクッキーも
 
ふやかしたフニャフニャのものだしなあ
 
 
前に食事の時間に行って
 
食べさせてあげてたことがある
 
 
ダンナは一人で食べられるけど
 
慣れない左手を使うからこぼすんだよねえ
 
もうそんなこと出来ないね
 
悲しみ😢