matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心を蝕む

やばみは
 
またまた職場で一言多いことを
 
言ってしまったそうだけど・・
 
一言多いのはダンナ譲りね
 
ほんとに日ごとに
 
ダンナに行動が似てくるよね
 
驚くよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れる
 
どうしても疲れる
 
 
 
 
すんごく自分を誤魔化して生きてきたけど
 
少しずつメッキが剥がれるように
 
気持ちの地肌が見えてきた
 
 
物を投げたり、奇声を発したり
 
そんなことをしたくなってきた
 
 
ダンナはもう戻らない
 
戻らない
 
戻らない
 
 
昔のダンナは帰ってこない
 
帰ってこない
 
あたしの気持ちが追い詰められる
 
 
 
 
記憶は曖昧になるが
 
思い出は鮮やかになる
 
 
 
1ヶ月に一回
 
10分しか会えないのが
 
こちらの心を苦しめる
 
でも施設にいる人だって
 
きっとものすごいストレスだよね
 
人が人として生きられない
 
それがほんとに悲しい
 
心を蝕む