matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

病気も怪我もしたくない

今さら「silent」を観たいと思っても
 
もう遅い😢
 
DVDボックス発売まで待つか?
 
いや、その前に
 
発売されても買わないだろうよ
 
そこそこのらお値段よねえ
 
レンタルがあったとしても出来ない
 
なぜなら地元にもうレンタルのところがない
 
いや、レンタルとかしないよね
 
その辺の情報が自分の中で更新されてない
 
 
 
「わたしの幸せな結婚」は
 
絶対に観る
 
それは間違いない‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に生まれてから一度も
 
ワクさせない親もいるけど
 
それってどうなんだろうなあ
 
それが親の方針なら
 
それでOKということなんだろうか
 
ほんとに
 
子供の運命って親で決まるところがある
 
子供のうちは特にね
 
 
何を基準に物事を選んだら良いのか
 
もはやわからない
 
 
あたしは
 
しかたないとは思うけど
 
ダンナのワクを
 
もう止めたいと思っているのに
 
止められない
 
本人の意志がわからないからさ
 
ダンナの性格だったら
 
やらないと思うのよねえ
 
 
施設だからしかたない?
 
でも父はもうやりたくなくて
 
してないのよねえ
 
この差が嫌なのよね
 
 
民間の施設と
 
特養の違いいなんだろうけどさ
 
このふたつの差のでかさにいつも
 
なんともいえないものを感じる
 
 
 
 
転倒で眼の骨を折って
 
骨が見えちゃって
 
20針縫う人の話を聞いたけど
 
救急車で搬送された先で
 
化膿予防の破傷風の予防接種を
 
勧められたそうだけど
 
その人は拒否!
 
まあ気持ちはわかる‼️
 
 
 
破傷風の予防接種したら10年効果あると
 
医者に言われたそうで・・
 
逆に10年しか持たないのかあという感じ
 
 
じゃああたしはもう効果切れてるやんか❗️
 
転倒で傷とか作りたくないわあ
 
破傷風の予防接種勧められたくないわあ
 
無料じゃないしね
 
3000円くらいか?
 
安い方か?
 
 
 
とにかく病気も怪我もしたくはない