matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そこから始まる

ダンナは失語
 
だから例えばワクの副反応で辛くても
 
それを言葉にだして話すことが出来ない
 
細かいところは
 
身振り手振りでも表現できない
 
そこのところがどうなのだろうかと思う
 
ほんとは今も辛いのでは❓️と!
 
足とか手が痛いとか表してるけど
 
ほんとは・・と思う
 
 
あたしも
 
もう疲れはててしまって
 
怒りの沸点が低いのよね
 
すぐに怒ることが多い
 
よくないなあ
 
でももう制御がきかないのよね
 
ヤバイよねえ
 
 
 
 
 
 
歯科のクリーニングにいったら
 
歯茎がやけどしてると言われた
 
それも広範囲に・・
 
自分は全く記憶にないのになあ
 
いつやけどなんてしたのだろう
 
まあそのうち治るかな
 
歯も磨き方がいつもきれいだと言われた
 
マジですか?
 
考え事しながら歯磨きしてるからね
 
磨く時間がやたらと長くなった
 
 
あたしは歯のクリーニングが
 
一時間かからないけど
 
やばみは一時間以上かかる
 
あんた、歯をちゃんと磨かないからね
 
 
ダンナに至っては
 
ほんとに歯の磨き残しがたくさんあって
 
いつも注意される
 
麻痺してるからしかたないよね
 
なんか、辛いなあ
 
 
元気な頃のダンナを知っているから
 
ほんとに今の姿のダンナを見ると思うと
 
辛い
 
 
 
 
 
某会長の配信から
 
書き物のヒント頂きました❗️
 
エンタメは楽しくないとね
 
この書き物の時間があたしを救っている
 
 
 
 
 
二人の未来が
 
たとえ地獄でも
 
暗黒の未来が待っていても
 
陽の昇らない永遠の暗闇でも・・
 
 
巻き戻した時間の先にあるもの
 
そこから始まるもの
 
 
 
幸せがこぼれ落ちる音を聞いた