matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

墓問題

昨夜の推しの配信は

なかなか衝撃的だった

まさかまさかと思っていたことが

本当だった

しばらく呆然としたけど、

〃そんな人たち〃とも

これから付き合っていかなくては

ならないわけだから

それに慣れる訓練だと思うことにした

それしかない

そう思うことにした

でも本心は

そんなこと言って欲しくなかったなあ

話さないで欲しかった

それを話してしまうところが

天才の天才たる所以だよね

まあ人生そんなもんだろな

まあ余計、あなたのこれからの生き様を

見せてもらいたくなりましたよ



自分今一番好きな人が2次元の人で

ほんとによかった!(^_^;)

そんな思いすることもないしね

2次元だったらいつまでも若いしね






心ある医者の話

鬼滅の刃の話

ようやくどんなストーリーか理解できた

感動ものすか?

だからやばみは途中で読むのを止めたのかあ

あの子は感動ものが嫌いなんだよねえ

感動して泣くと疲れるから、とか言うけど

それ、わかるよーな、わからないよーな

不思議な理屈よ

なんじゃそれ?


そーいいながら動物の感動ものは

見て読んで泣いとるやんか❗️

人間も動物ですけど‼️

ああ、そういう意味じゃないのね

とにかくやばの嫌がる話であることには

間違いないわけだよな


やばは恋愛ものも大嫌いだし、

なにかと面倒なやつだよなあ







ここまでダンナに直接会えないことが

もう家族としてわかりあえないような

気になってる


思えばあたしやダンナは死後、どこの墓に

入ることになるの?

ダンナは実家の墓?

あたしはあたしの実家の墓?

死後もわてら一緒になれないの?

あたしがダンナの実家の墓に

入ることになるとは

到底思えないのよねえ

流れ的にな

かといって、ダンナがあたしの実家の墓に

入ることになるとも思えない⁉️

妹が生きていたら何か言われそうだし・・

妹がいなければまた話は別よ(だと思う)

あたしの実家の墓に入れちゃうもんね


まあ家にお骨のままずっと置いておくのも

ありかな?

そんな人もいるよね

それでいこうかなあ

つってね❗️


夫婦墓でも作っておくべきだったか?

そんな話はあったけど、諸事情で

立ち消えになった

なんともな問題だなあ

分骨すればよいのかな?

ススはあたしとダンナの骨で

それぞれのペンダントを作ると

言ってるけどね

ダンナが先に逝ったらあたしも作りたい‼️


晩年、一緒にいられなかった事に

なるわけだから

せめて死んでからは一緒にさせてほしいな


でも肉体なんて、

精神のただの入れ物なんだからね

来世でまた会いたいね、ダンナ

・・って、まだダンナ死んでない(^^;