matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

理解して欲しい

ガラケーって、まだ新機種出るのね
 
知らなかった
 
今はガラホとからいうのかな?
 
携帯というのかな?
 
 
スマホより安くてよいなあ
 
メールと電話だけ使用するのなら
 
それでもよい気がする
 
スマホ高いよ
 
ほんとにどんどん暮らし辛くなっていく
 
 
 
 
自分用のフライパンが欲しい
 
卵焼きが食べたい
 
鍋も自分専用のご欲しい
 
いろんな野菜ぶちこんだ味噌汁が作りたい
 
 
食へのこだわりがハンパないよお
 
空腹だからだよな
 
空腹でも気持ちは飢えてない
 
まだ戦わなければならないものが
 
あるから❗️
 
 
守らなければならないものがあるから‼️
 
 
 
 
 
 
「君は笑わないんだね」
 
昔あたしにそう言った人がいた
 
そうね、昔は顔がひきつって
 
笑えなかった時期がある
 
何故だろ
 
わりあい普通に
 
暮らしていけた時だったのになあ
 
今はもう生きることが
 
自分の中では戦争みたいになっている
 
 
 
 
あの時
 
つきあっていた人と人生を重ねていたら
 
自分の運命も変わっていたよね
 
こんな風にはならなかったよね
 
 
時々自分に訪れる、
 
あの門を曲がっていたらシリーズ
 
でもほんとにそう
 
それはダンナも同じだよね
 
 
あたしと巡りあって結婚したから
 
見舞われた残念なこともきっとあるよね
 
あたしと巡りあってなかったら
 
もしかして倒れることはなかった
 
そうかもしれないね
 
 
まあでもこうなってしまったら
 
もうこの運命と付き合うしかない
 
 
ただあたしも生身の人間なんで
 
修行僧でもないのでね
 
 
やはり思いを重ねられる人を
 
心のどこかで探しているのは
 
致し方ないんだよね
 
 
そこは理解して欲しいな
 
 
もう背中の荷物が重すぎて疲れたんだ
 
 
 
 
 
人は三年後とに真実に気づくというのは
 
本当だろうか