matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悔やまれること

クリスマスの頃、
 
ススがYouTubeで生配信をするけど
 
あたしも参加することになった
 
あたしは顔出しはしないけど
 
声は入るかな?
 
ALFEEについて語ることになる
 
どうなるかな
 
 
 
 
 
 
 
ダンナが元気なうちに
 
聞いておきたかったことが
 
いくつもある
 
 
それはこれからのあたしらのこと
 
その他諸々
 
あたしらが生きていく上でのこと
 
それが今さら悔やまれる
 
ダンナは生きているけど
 
もう聞いたってわからないのよね
 
 
ススもダンナに聞いておきたかったことが
 
あると言ってる
 
それは料理のこと
 
ダンナはシングルの頃
 
1人で自炊してたから
 
お金のかからないいろんな料理の作り方を
 
知っているんだよねえ
 
 
その作り方を聞いておけばよかったと
 
ススはよくいう
 
 
あたしもだなあ
 
まさかこんな早くこんなことになるなんて
 
夢にも思わなかったからさ
 
 
思い立ったら実行して
 
聞いておくべきだったのかもしれない
 
すべての物事はみんなそうなんだろな
 
あとから気づいたら
 
遅いときがある