matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

強くなれない

どんなに新しい年が巡ってきても
 
もうこの家に元のダンナは
 
戻ってこないのよね
 
ほんとにあたしは何が楽しくて
 
生きているのだろう
 
 
 
 
 
あたし
 
落ち込んでたら〃どうしたの?〃と
 
言ってくれる人が欲しいし
 
入院したら
 
会いに来てくれる人が欲しい
 
 
目の入院のとき、
 
配偶者が会いにきてくれた人を
 
うらやましく見ていた
 
 
 
 
 
 
人生案内で
 
妻が余命短くて夫から
 
せつないとかの相談があったけど
 
羨ましすぎてススと悪態ついていた
 
 
こんな風に思われて死ねるなんて
 
奥さん幸せじゃん!
 
たとえ余命が短くたって
 
この奥さん幸せすぎだよ
 
あたしはこうはならないよ
 
ダンナはわからないんだからさ
 
 
それを思って泣いた
 
もうやだ❗️
 
もう無理よ、無理!
 
 
あたしが今のダンナみたいなら
 
ダンナはそうはならない
 
現実を受け止めて
 
あたしの世話をしてくれていると思う
 
でもあたしはそうではないんだよねえ
 
そんなにあたしは強くない
 
強くなれない
 
なりたいとも思わない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ため息しかない
 
もし有り金が底をついたら・・
 
 
ススが話していたけど
 
ダンナの妹は知らないんだよな
 
こんなに特養に金がかかるのをさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスの仮面 37巻
 
ガラ仮ファンの間では有名な
 
梅の里のエピ
 
あたしはアストリア号よりも
 
こちらのエピの方が印象的
 
 
なんだかお互い遠回りしてる
 
28ページあたりは
 
どう解釈したらよいのか
 
理解に苦しむ
 
 
真澄さんはマヤちゃんを
 
どうするつもりだったの?
 
・・て事なのかな
 
考察してる人のを読むと
 
そういうことみたいなんだけど・・
 
 
しかも翌朝しれっと真澄さんは
 
マヤちゃんにキスしてるけど・・・
 
なんかいつも速水さんて
 
マヤちゃんが意識がないときに
 
いろいろやらかしてませんか?
 
つってね❗️
 
 
 
38巻
 
月影先生の生い立ち
 
若い頃きれ~‼️
 
1巻あたりから較べると
 
画力がすご~‼️
 
 
マヤちゃんと月影先生って
 
運命がどこか似ているところが
 
あるような気がするけど・・
 
 
同じ運命をたどるわけではないよね
 
だとしたら・・
 
その答え合わせはそれぞれの心の中でしか
 
出来ないのかもしれないけど・・
 
 
考察はまだ大分前で止まってる
 
通しでんだらどういう感想に
 
なるのかなと思って先読んでる
 
 
 
 
創作の世界はあたしに優しい
 
もうそこから出たくない
 
この世が寂しくて辛いからさ