matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

矛盾だらけ

近所の人が

こんなに病院にかかれないのなら

コロナの対処法を変えて欲しいと

言っていた

マジそれよ

熱があっても普通に病院で

看てもらえるようにならないとね

対処法変える気ないのかな?


ダンナだって

何かあっても陽性なら病院に

かかれないで

施設で隔離とか言われているけど

それって危ないじゃん

このガチガチのやり方、

なんとかならないのだろうか


ちなみに父のいる施設では

そんな縛りはないのにね

うちはダンナと父と

民間の施設と

そうじゃない施設にいるから

その差が歴然とわかるのよなあ

この差はどこから来るのだろう

もう何もかも矛盾だらけ

そりゃあ世の中あれこれ

疑いたくもなるよ





外国を見ると

日本だけコロナが終わってないように

お見受けする

外国、マスクしている人はほとんど

いないしね







どんなことも

過ぎてみればすべて同じ

耐えられないことなど

何もないという人がいるけど

ほんとにそうなのだろうか

あたしはまだ

ダンナが倒れて6年経っても

ダンナのことに

慣れないでいるのだけどね

耐えられないけどね

時の流れよ、どうか解決して❗️

あたしの心を癒して❗️




















連載を

長くお休みしている漫画家さんの画

お休みする前の画がほんとにひどい

素人目にみても

デッサンが狂っているというか・・

年齢を重ねていくと

そうなるのだろうなあ


また再開になったとしても

おそらく画は

ひどいものになるのだろうなあ

そう思うとこのまま

フェイドアウトした方がよいよね

もっとうまい終わらせ方があったと思う

もう無理だろ


期待してないから

裏切られた感もない

未完ものは自分でラストを考えて

終わらせられると思えば良いかな

それもまた楽しい