matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんて非情

狂い出した歯車は止まらない
 
ただただ坂道をとんでもないスピードで
 
転がり落ちていく
 
 
 
 
ダンナが元気な頃よく行っていた、
 
上野の街の生中継ライブを見ている
 
もうダンナは行くことはないよなあ
 
ひとりでふらっと上野のドラッグストアに
 
行ってたなあ
 
漢方薬を買うのが好きだった
 
 
あんなに
 
健康に気を付けていたのに
 
あんなにいつも一緒にいたのに
 
ずっと寄り添っていけると思っていたのに
 
こんなことになるなんてさ
 
残酷な運命があたしらを待っていたよね
 
運命とはなんて非情なんだろう
 
 
 
 
 
 
気の落ちている人は臭い匂いがすると
 
和尚が話していた
 
やばみはずっと臭いよ
 
疲れてるがらなんだと思っていたけど
 
違うのかもね
 
話していることも
 
暗いことばかりだしなあ
 
 
その悪い気に引きずられないように
 
しなくてはならない