matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

定期検診


ずーっと前から思っていたのだけど

ファ○リーズって

あんなにCMみたいにガバガバ使っていたら

生地が傷んでたまらないよ~


クリーニング店に勤めているススが

あのCM見るたびに言ってる

〃あんなに除菌してどうすんだろ

あれで除菌して染みになって

店に持ってきた人がいる

でもあの染みは落ちないんだよ

大事なものにはシュッシュッしない方が

いいよ〃ってね








眼科の定期検診

緑内障の気があることがわかったので

その検査もすることになった

あたしは術後の検査を

年に4回通ってるから

その流れでなる前に発見してもらえたけど

なってからだと大変かもね

そこはレーザー治療も出来るし

よかったあ


緑内障のイメージは、最後は失明なんだけど

そこにいくまでには

そうとう悪くならないと

そうはならないんだろうな

なんでも早期発見かな



あたしは人より老化が早いかな

ダンナがああなったことが

ほんとに老いを早めてる気がするよ

やだな