matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

だから止まれない

ススの勤務先の店に来るALFEEファンの人
 
いつもこの人がライブに参加すると
 
必ず店にやってきて
 
ライブ行ったよ❗️自慢するんだそう
 
 
その人とは前にライブであたしも
 
お目にかかったことがある
 
なんともな人
 
あたしがつけたその人のニックネームは
 
ゴブリン
 
 
グリゴッツ銀行で働いている
 
あのゴブリンに似てるんだよなあ
 
 
んで今回もさんざん自慢話していったそう
 
その人は年末の日本武道館でのライブにも
 
参加するそうなので
 
またそれが終わったら
 
行ったよ‼️自慢しにくるのではないかな
 
 
別にさあ、
 
うらやましくもなんともないからね
 
まあ人の自慢話も面白いけどね
 
あたしはその話聞かなくてすむけど
 
ススよ、ガンバ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの施設から電話あり
 
何事かと思ったら
 
歯磨き粉がないから
 
ネットで買ってもよいかということだった
 
もう電話があるたびに驚くんだよなあ
 
どこか悪いのかと思ってさ
 
 
にしても歯磨き粉、どんだけもってんのよ
 
確か前に買ったのはコロナ前だよ
 
あたしらが施設に直接
 
 
持っていったんだもん
 
そんなにもってるって
 
なくならなかったって
 
結局磨いてないんじゃないの?
 
違う?
 
ダンナは自分であまり磨けないからさ
 
まあスタッフがいちいち磨くのって
 
手間よね
 
省きたくなくなる気持ちはわかるけどさ
 
歯ブラシもどうなのよ
 
ずっと取り替えてないよね
 
ダンナはまともに
 
歯を磨いてないのではないのかと
 
疑っちゃうよ
 
タメ息😞💨
 
 
 

 

 

 

 
ダンナの友だちから来た絵手紙
 
いつも素晴らしいね
 
ほんとに大雑把なダンナが
 
なんでこんな芸術性の高い人と
 
友だちになってるんだろ
 
つくづく不思議でたまらんわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃ走ってる
 
自分の人生走ってる
 
いやになるくらいにね
 
 
動きを止めると倒れてしまうのでは
 
ないかと思うくらい走っている
 
全速力で・・
 
 
止まるのがこわい
 
こわくてたまらない
 
周りを見つめる時間はいらない
 
寂しさに襲われるから・・
 
だから止まれない