matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

歩いていかなくてはならない

家とは
 
心も体も安らげる場所でなくてはならない
 
それがあたしのポリシーなんだけどさ
 
そういう経営方針で運営しているこの家
 
笑いは絶えない
 
下までいってしまった人の笑い
 
それでも暗いよりはよいと思う
 
笑いは人を幸せにする
 
明るい気分にさせる
 
笑いは伝染する
 
そう思ってる
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみとポケモンでキャンプしてみた
 
まだあたしは進んでないのよねえ
 
レベル上げとか好き‼️
 
時間作ってやりたいわ
 
 
 
 
 
 
 
自分はずいぶん遠くまで
 
流されてきている
 
元の場所にはなかなか戻れない
 
もしかしたら
 
もう永遠に戻れないのかもなあ
 
 
 
 
 
ダンナとのオンライン面会
 
今回はやばみも参加出来そう
 
その日が家でのお仕事の日だからね
 
もしオンライン面会に参加出来るのなら
 
2年ぶりにダンナの顔見ることになるね
 
ダンナはどんな反応するのだろうか
 
もうやばみの顔忘れちゃったかな
 
んなことないよね
 
 
今のところオンライン面会で
 
良い反応を示してくれるのは
 
あたしにだけなのよね
 
ススにはそれがない
 
まさかススを忘れてしまってるとは
 
思えないのだけどさ
 
どうなのかな
 
 
ダンナは物を見ても
 
二重にしか見えない
 
しかも半空間無視だから
 
麻痺ってるほうは見えない
 
それもあるのだろうかね
 
 
 
 
 
あたしらの現実は重い
 
一番重いのはあたしの心だけどさ
 
どうなるのかな
 
これからあたしたちの未来の向こうに
 
あるのは
 
希望か、絶望か
 
どちらでも
 
歩いていかなくてはならないよね
 
気持ちは折れているけどさ
 
 
 
 
 
 
 
人さまの二次創作を読みまくっている
 
いろんな書き方があるのねえ
 
でもどことなく登場人物のキャラが
 
違うなあと思ったりもする
 
その登場人物は性格的に
 
そんなこと言わないよ、とかさ
 
でもみんなの妄想がおもろくて
 
読むのが辞められなーい‼️\(^_^)/