matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

懐疑的

この世の中は
 
いつも失敗してから改めることが多い
 
誰がが亡くなったり
 
犠牲になったりしない限り
 
それを悔い改めることは
 
ないのよね
 
事故でも事件でもそう
 
 
この今の
 
世の中のゴタゴタもそうではないの?
 
早めになんとかしないと
 
取り返しのつかないことばかりじゃん
 
 
世の中に生きてる動物の中で
 
人間が一番愚かだとつくづく思う
 
 
高度な知能を持っている割には
 
学ばない
 
それでよいわけがない
 
高度な知能を持っているからこそ
 
馬鹿なこともやるのかあ?
 
だよな
 
 
 
 
 
 
接種間隔が5ヶ月以上から
 
3ヶ月以上に短縮❓️
 
なんか間隔がドンドン短くなっていくね
 
何でだ?
 
好きで射ちたい人はそれでいいけどさ、
 
ダンナの施設みたいに
 
半ば強制のところはほぼ有無をいわさず
 
それを実行しちゃうんだよね
 
 
こちらとしては
 
それにもう耐えられないのよ
 
それで精神崩壊しそうよ
 
本人の意思でもないのにさ
 
まあダンナの場合、それを確認する術は
 
ないわけだけど・・
 
 
 
変異株解析で有名な○○研では
 
・・と言っているよ
 
 
この間のあれの討論会では
 
○○省の人は
 
結局何も言い返せなかったじゃん!
 
ほんとにそんな間隔でやるのが
 
よいのか甚だ疑問なんだよ
 
 
ダンナのことを思うと
 
気になって仕方ない
 
ほんとにこれは大丈夫なものなのよね?
 
 
父はもう自分の意思でやらないからなあ
 
そんな緩い施設で羨ましいことこの上ない