matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

納得はいかない

星の数ほどの出会いの中で
 
あたしはあなたと出会った
 
それはもはや運命
 
だから同じ運命を二人で重ねていこう
 
今はもう足は痛くなくなったのかな?
 
気にしてるよ
 
あなたが好き
 
ダンナよ
 
ロマンチックに書くとこうなるかな
 
現実はこうではないが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
心配してること
 
どんどんワクの接種間隔が
 
短くなってるような気がするのだけど
 
施設は
 
少なくともダンナのいる施設は
 
そういうことに従順だから
 
というより従わないと
 
上からのペナルティがあるから
 
致し方ないのは
 
痛いほど理解してるけど
 
これからどんどん今までのやら
 
インフルのやら
 
やらされるのではないのかと
 
内心とても気にしてる
 
 
 
 
普通に考えて
 
短期間にそんなにやるのって
 
体の方は大丈夫なのかなと
 
気になってしまう
 
他の入所者の家族は
 
そうは思わないのかな
 
薬剤体にたくさん入れておけば
 
それで安心!てなるのかな
 
なかば強制ですよね
 
 
 
 
 
 
とにかく施設は
 
入所者に死んで欲しくないし
 
基準があって
 
それが施設を運営していくひとつの
 
条件なのも今までのいろいろな例から
 
理解はしてる
 
家族からも文句いわれたくないからね
 
ちゃんと看てないから、と
 
突っ込まれたくないもんね
 
 
 
デイの人は
 
きっちりマスクしてるのに
 
入所者はしてない
 
同じフロアにいるのになあ
 
この違いもよくわからん
 
 
デイの人は
 
外から来るから
 
施設内に菌を持ち込まないようにと
 
いうこと❓️
 
 
 
 
感染対策に気を付けるのは
 
わかるけど
 
結局スタッフが入所者が
 
感染源の元なんだからさ
 
面会もさせてくれないんだからさ
 
しかたないのはわかるけど
 
これがけっこうあたしの中では
 
恨み辛みになっとるわい‼️( `Д´)/
 
 
あなたたちが気をつけて下さい!
 
 
いろいろ納得いかない
 
施設のことに関しては
 
ほんとに納得いかないことが
 
多すぎる
 
 
 
でもお世話になっているのだから
 
そこのところは感謝してるよ
 
 
 
まあ一番悪いのは施設ではなく
 
世の中であって
 
いろいろ牛耳ってる人たちよね
 
もう
 
変なこと取り決めしないでもらいたいな
 
 
 
 
 
 
○スコの○熟とかいうパン、
 
一年たってもカビも何も出来ないのは
 
なぜ❓️
 
さすがに驚いた
 
○○ザキの○○チパックも
 
半年はそう
 
これってどういうこと?
 
中身に
 
・・てことですか?
 
不思議がたくさん