matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ヤバいことだらけ

ススのYouTubeチャンネル
 
登録者も増えてきたみたい
 
よかったね
 
目に見えて結果がわかるものって
 
よいなあ
 
 
 
 
 
イタリア在住の日本人の主婦の話
 
光熱費の値上がり
 
スーパーの棚に物がない
 
 
光熱費が爆上がりだと
 
工場が生産停止になって
 
それでさらに品薄になる
 
そんな状況のイタリア
 
 
これはこれから
 
日本でも起こることなのだろうか
 
 
紙ものも品薄だそうで
 
トイレットペーパーやら
 
ティッシュなども品薄
 
 
日本もそうなるかもしれないから
 
今から備蓄しておいたら?と話していた
 
 
もしこうなって
 
マスコミが報道したら
 
何年か前のマスクの時みたいに
 
大騒動になるのかな
 
やだわあ
 
そうならないことを願うのみだよ
 
 
といいながらも
 
あたしもトイレットペーパーと
 
 
家にあっても買ってる
 
 
それは備蓄とかではなく
 
ただ単にちょくちょく買い物に行くのが
 
面倒だからそうしてるだけよ
 
 
具合が悪くなって
 
買い物にいけない時のためと
 
かさ張るもの持って買えないときのため!
 
 
米もほんとは買える時に
 
買っておきたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみからもらった
 
だがしかーし、添加物まみれのこの食品を
 
食べる気持ちにはなれない(-_-#)
 
 
 
 
 
赤線の部分が特にヤバい
 
最近はそばにもそば粉だけではなく
 
小麦粉も入っている
 
小麦粉は国内製造と書かれていても
 
輸入した小麦を
 
国内で製造したものなんよね
 
 
 
 
 
 
加工デンプンもヤバ~い!
 
これを長年身体に入れていると
 
ガンになる可能性が上がるよ~
 
絶対じゃないだろうけど❗️
 
 
酸化防止剤(ビタミンC)の
 
ビタミンCは
 
あのビタミンCではない
 
これも身体にはよくない
 
乳化剤もヤバさは変わらん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こう書いてあるということは
 
アミノ酸はやっぱ
 
よくないものなのだと思う
 
 
 
 
 
 
 
でも一番やばいのはこれなんだよな
 
たんぱく加水分解物よ
 
 
これの入ってる食品は
 
絶対に食べたくない
 
他の添加物はともかくとしても
 
せめてこれだけは食べないようにしたいな
 
添加物で身体は悪くもなる
 
すべて
 
ガンの治療にあたってる医師の話であるよ