matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生はステージ

今日は朝から地元で
 
救急車のサイレンの音がひっきりなしに
 
聞こえる
 
地元の駅でも
 
倒れた人いたしなあ
 
それ見たしなあ
 
そんな日もあるよな
 
あんまり気分よくなくなるけど・・
 
 
 
 
 
 
 
〃馬鹿なことがしたくなった〃
 
ね‼️
 
したいよ~
 
時としてもう食べたいものも食べたいしさ
 
 
添加物とか気にしないで
 
食べたいもん
 
クレープとかも食べたいなあ
 
アイス乗っけたりしてね
 
あー、添加物モリモリの怪しいものが
 
反動で食べたくなる
 
添加物入ってるのって
 
なにげにくせになる美味しさのものが
 
あるんだよなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
相次ぐ値上げラッシュ!
 
負担増は月額8万円とか激しく無理!!
 
削るものが何もない
 
これで介護にまつわるものが
 
値上げになったら
 
さらにきつくなる
 
生きていくのって大変だなあ
 
 
生きてる人は
 
ステージの真ん中で演技している人
 
ご先祖さまたちは
 
ステージの袖でそれを見守ってくれてる人
 
一度ステージに立ってしまえば
 
後戻りできない
 
演じ切る(4ぬ)まで戻れない
 
 
自分に与えられた役を演じきって
 
去っていかねばね