matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダウン

家の者全員具合が悪くて

寝込むことになってしまった

あたしもそう


医者には行けないので

ひたすら市販薬飲んで

耐えることにした


まあなんとかなるか?


あたしもずっと寝込んでいる

いくらでも寝られる

もう夏の疲れが、

人生の疲れがここにきてどっと出てしまった






年月がたてば

ダンナのことももっとメジャーな気持ちに

なれると

思っていたけど

反対に年月が経てば経つほど

気持ちが

ひどいことになっていってる

年月が経てば救われるなんてことは

ないんだね


つくづくそう思う

年月分の重みが身に降りかかってくるよ



どうしたらたよいのかなあ


時が解決してくれないものも

あるんだね



ダンナは友だちからも

きょうだいからも打ち捨てられていて

ほんとに気の毒だと思う

話せない

理解できない

それがこんなことになるんだよ



この辺であたしらも少し休もう

休んで次に進もう


しばし待たれよ












ぶちこんでみる❗️

やる❗️

今しかない人生なんだからね