matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

コロナ保険で14万もらった人がいる

今はもう販売停止みたいだけど・・

陽性の人たくさんいるからね

保険会社も

払いきれないよね








やばみがずっと家にいて

毎日顔を合わせるたびに

熱はないかとか元気でいるか?とか

聞いてくるので

余計病気になりそう



毎日毎日そんなこと言われてたら

そりゃあ反対に具合悪くなるよ

もはや親切心で聞いているとは

思えなくなった



聞かれれば聞かれるほど

具合い悪くなる


自分のせいで周りが病になるのが

嫌なんでしょ?


わかるけどあまり聞かれたくないなあ

しかし休みたい

休みたいけど

代わりがいないので

どうしようもない



38度の熱があっても子供を

迎えにいったお母さんの話を聞いたけど

母親強いよなあ

代わりがいないと自分でやらなくては

ならない

母親とはそんなものだよな




気軽に病院に行けないので

自力で治すしかない

大変な世の中になったよなあ





地元は

外出制限が出た

そうはいわれても代わりもいないので

結局出かけることになる

辛いなあ


ダンナよ、あんたが普通の健康体で

いればねえ

代わりに用足しやってくれたのになあ

ほんと辛い😢

あともう二人はいてほしいな