matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんとかなるだろ

ドラマ「空白を満たしなさい」を観た

あたしにとっては

ちょっと

精神に食い込んでくる感じのドラマだけど

そのあとダンナの夢を見た

ダンナは死んでないけど

元気な姿で帰ってきた

そしておかしなことを始めていたけど

なかなかリアルだった



今すぐにでもダンナが

元気になって戻ってくれたらなあと

思ってしまって

それが余計に今の辛さが増してしまった

精神崩壊しないといいけどなあ

もしそうならもう立ち直れない



まあでもあたしには書き物なり

打ち込めるものがあるからなあ

それでなんとかなるだろ









あたしが今応援している人々は

子供たちにも人気がある

子供たちに好かれるのって

本物なんじゃないかな

子供の感性なめんなよ

嘘と本物を見分ける力は

兼ね備えているんだからね

大人よりその辺の嗅覚は鋭いと思うよ




何事も一流の人と接することが

とても大事だと思う

それが自分を成長させることになるはず

人との関わりも結局そういうことに

なるんだよな