matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お楽しみはこれから

親の介護義務の法律って
 
いったいいつ出来たのだろう
 
あれはまだこんなに
 
老人が長生きしてない時代に
 
出来たのではないのだろうか
 
普通に70代くらいで死んでた時代は
 
それはそれでよかったけどさ
 
子供も老人の域に達しても
 
まだ親が生きてるっておかしいよ
 
生態系的にもおかしいよ
 
そりゃあ元気ならいいよ
 
元気で子供にも迷惑かけなくて
 
生きてる人ならどんなに長寿でも
 
それはそれでよいのでは?
 
でもそうでないなら・・
 
 
 
あの法律のままなら
 
子供が病気していても
 
どんなに生活に困っていても
 
介護しなきゃならないことに
 
なるんだよ
 
そういう意味ではないの?
 
 
 
 
 
 
まさにこれでしょ?
 
棄てられてるのよね
 
なんとかして欲しいのよ
 
言っても無理なのよね
 
世間的に取り上げてもらう方法は
 
〃あれ〃しかないよな
 
でもまだダンナがいるので
 
それを実行するのは出来かねてるのよね
 
ダンナの妹よ
 
最悪あたしらがそうなったら
 
ダンナを4649な
 
 
父より先にそうなることは
 
本来の目的ではなかったけど
 
これ以上苦しめられるのなら
 
気持ちはそこに向かう
 
結局父に苦しめられて終わるのか?
 
 
 
ダンナは妹にみてもらうとして
 
父は誰がみることになるのだ?
 
父のきょうだいも高齢者だよ
 
もう90代だよ
 
その子供らになるのか?
 
 
まったく普通に生活していて
 
突然消えていく
 
そして
 
〃そんな素振りはなかったのにねえ〃とか
 
policeに話したりするんだろ?
 
いつものパターンよね
 
 
最悪の場合はホンソレなあ
 
それしかないと思ってる
 
 
でも
 
今うちらはかなり明るい
 
ろうそくの最後の炎な感じかな
 
 
あたしらだけなら
 
なんとか生きていけるかもしれない
 
ダンナを背負いながらな
 
でも父のことは背負い込めない
 
 
 
こんな時でも、
 
書き物の登場人物に💓😍💓してる
 
こんな時だからこそか?
 
 
 
そして
 
これからが茶番劇のクライマックス!
 
吉と出るか凶と出るか
 
ある意味お楽しみはこれからかもね‼️(*・ω・)