matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何もかも遅い

最近、応援しているある人々

もうインディーズバンドを応援している

若者のよう



その同じものを好きな人たちと

なんとかその人たちを盛り上げようと

あれこれやってるのが

ものすごい連帯感でたまらなく楽しいわ


そして自分もとても勉強になる

毎日勉強してる気分になってる

人はこうして成長していくのだろなあ

それがわかっただけでもうれしい





こういう盛り上がり方は

ALFEEがまだそんなに売れないうちに

ファン同士で

ALFEEを盛り上げようと

がんばっていたのと重なるなあ

いろんな活動したもん




とにかく最終的にどんな結果になるか

結果などでなくても

そうやって生きていくことが

ほんとに楽しいし生きる張り合いになる




ダンナも元気な頃、人のためになりたくて

いろんな活動してきたけど

その気持ち、今ならわかるなあ

でも起業とかはやめてもらいたかった

そんな危ない橋を渡って欲しくないもん







今日はかなり暑いけど

ずっと施設暮らしのダンナは

施設の快適な室温になれてしまっているから

暑さ寒さに弱くなって

外に行くのを嫌がるようになってしまってる






もし車があったら

いろんなところに連れていけたのにと

後悔しだすと切りなくなるよ

まあもうあたしは免許返上したからね

もうなにもかも遅いのよ

あたしらに出来ることなんて

もうない

せめて祈ることらくらいか?

そんなことしかないのだよ