matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何度でもやり直せる

今日は上野ZOOの

パンダ🐼のシャンシャンの5歳の誕生日


おめです‼️

本来ならもう中国に行ってしまって

いないはずなのにね

日本で5歳を祝えたことはなによりも

うれしいかな


シャンは

ダンナが倒れてからの希望の星だった

こっそり寂しいときに

見に行ったことも多々ある


あなたのその破壊力のある可愛さに

目の前で出会うと

ダンナがああなった悲しみを

癒すことが出来た

これは大げさでもなんでもなく

ほんとのことよ


シャンは美🐼なだけじゃなく

性格も面白いね

水呑場の栓抜きとか

ほんとに可愛かったなあ


中国に行ったら

いいお婿に出会って幸せなパン生を

送ってほしいな


たぶんシャンが中国に旅立つ日、

あたしは泣くよ

やばみもかな?

あやつもダンナがああなってから

シャンを心の支えにしていた

そしてその時、何かが終わるのかもしれない

新しい一歩が踏み出せるのかもしれない


シャオレイやリーシンもいるけど

シャンはあたしにとって特別な存在だ







某会長の話

麻痺していてもそれを針で治せるんだとさ

そんな針治療の先生がいるんだと❗️

でもその先生に出会えるのは

限られた人だけなんだよね

上級国民だけなんだよね


結局、一般国民は

そんな治療も受けられなくて

ダンナみたいに麻痺ったままの人が

多いわけだよ


ほんとやな気分だわ

ダンナもそういう先生に出会っていれば

完治まではいかなくても

もっと治っていたんだよな


前からそんなことは知っていだけど

そんな話もう聞きたくないわ

辛いわ


人は平等といっておきながら

その実全く平等ではない

そのことに気づくと気持ちが萎える






憎しみも復讐も義理も枷もない世界

生きる情熱に溢れている人がいる


自分はそこまで生きることに

情熱をかけてきたことがあっただろうか


そんな人生を生きてみたい

自分に残された命の期限まで

力一杯生きてみたい


人生は気持ち次第で何度でもやり直せる

そう思う出会いを今している