matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

願ってやまない

Jアラート?
 
ミサイル発射❓️
 
世間は何かと騒がしい
 
たとえそうだとしてもどうしようも
 
ないことではないの❓️
 
どこに逃げるのよ
 
シェルターもないしさ
 
 
そもそもほんとにそれって
 
飛行してきてるの?
 
見えてないからなんともだなあ
 
故に恐さもわからないし
 
伝わらない
 
 
 
 
 
 
 
上野の森のお嬢シャンシャンは
 
今年いっぱいで
 
ほんとにいなくなるのかな
 
いろんな意味でその方が幸せだとは
 
思うのだけど
 
あの仔には特別な思い入れがある
 
 
ダンナが2つ目の老健にいく頃
 
シャンの公開が始まって
 
あたしもひとりで観に行って
 
パワーもらって来たんだよなあ
 
やばみもあの仔が心の支えだったと
 
言っている
 
あのあたしらの辛い時期を
 
支えてくれたあの仔
 
あの仔が幸せでいることを願ってやまない
 
 
 
 
 
 
自分の周りを身内で固めているあの人
 
信用おけないなあ
 
そしてPoohさま、あなたの発言の中に
 
真実があるような気がしてならない
 
 
 
 
 
 
コミックが終わらないことについて
 
ススと話をしていた
 
終らない理由としては
 
お金に困ってない
 
作品への情熱の低下
 
怠ける楽しさを知ってしまった
 
ハングリー精神の欠如
 
 
年齢を重ねていると
 
とくに体力、気力は衰えるよなあ
 
まあしかたないとも言える
 
 
そして終らないのも
 
常に今で新しいので
 
それはそれでよいのかもとも思う
 
 
 
 
 
 
夏の疲れが出てきてる
 
いい加減涼しくならないかな