matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

空腹でも飢えてはいない

ダンナの麻痺は

年々ひどくなっていってる

笑っても右側が麻痺ってるので

口がうまく動かない

そのうち食事も出来なくなったら

どうするのだろう


右腕は感覚がないから

寝ても

自分の体の下敷きになってしまって

血行不良になるから注意が必要だけど

それがなかなか改善されない


もう杖を使っても歩けないし

最終的には寝たきりになるのだろうかなあ

どんどん麻痺っていくダンナを見るのは

辛い

でも現実を見つめなければいけない

気持ちの葛藤が続く

耐えられるかな?あたしの精神







世の中は富裕層が仕切っているので

ちっとも暮らしやすくならないと思う


お金があることは

一生懸命生きてきたという証明には

ならん

怠けず生きてきたという証明にはならん

たまたまの運の良さだけだと思う

働いていた会社が倒産とか

そんなことざらにある

だから富裕層がえらいわけでも

なんでもない


息切れするほどの生きる疲れの中で

そんなことを思う





結局あたしの知ってるディスってる人たちは

お金の苦労がない人なんだなと

つくづく思った

そして自分とキャラがだぶる人は

徹底的につぶす

まるで芸能界か?



昨夜はわりとお気に入りなYouTuberの

配信を観ていてけど

そこでもある人を徹底的に

ディスっていた

ここもかよ

もうやめてあげて❗️

そんなことして楽しいですか?

視聴回数を稼ぐためなら

なんでもやるんだね

その方が金も入ってくるからね


ほんと人が信じられない

ダンナは少なくとも

そういう人種の人間ではない

生きることが不器用で正直で

Bimboな人だわ



よかった❗️

そんな人ではなくて・・

いくら金があっても

人間としてそんなのやだわ


お金はあった方がよいに決まっているけど

魂まで売り渡したくない


空腹でも飢えてはいない


このディスりは来月まで続くだろうな

人の気持ちの裏まで見えるよい勉強に

なります

あー、とんでもない時代に生きてる

かなりスリリングではある毎日だなあ