matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いい人生勉強

地元の地元ガチャがおもろい

地元の町名が出てくるガチャ

キーホルダー

でもこれつけてると

どこに住んでるのかわかってしまいそうで

いまひとつやる気にはなれないなあ

キーホルダーをつけなきゃよいだけの

話よな








人はわりと動物には優しいのに

人には厳しいような気がするのは

あたしだけなのかな?

そりゃあそうでない場合も

もちろんもあるけどさ

同じ種族だと闘争心起きるのかな








某会長、あなたを嫌いになることは

ないです

一代で会社を築いて

すごいなあと感心することしきりだよ


トークも為になることが多い

でも所詮あなたは上級国民なんだよ

あたしら一般国民とは違う


なにもしなくても

降るように毎月莫大な金が入ってくるから

高級品の爆買いがすごい


それを羨ましくはないけど

一生懸命働いてそれでも足りなくて

毎月やりくりしてる人の気持ちはわかるまい

将来に不安もないだろう


それを思うと素直にあなたの言うの事を

まるっとすべて聞く気にはなれない


一般国民はいつも犠牲になってるよね

もう不公平感しか感じないのよ


でもこの某会長は

離婚して子供もなつかないという

とても孤独だという

寂しいとよく言ってる


そうよね、周りは

本心を隠して

都合のいいことばかりを言ってる、

取り巻きばかりだものね

タヌキばかりだものね


そんなの幸せじゃないのよ

お金があっても幸せなんかじゃないのよ

寂しくてたまらないから

爆買いしてるのよね

それで一時の満足感を味わう


会長も仏教でいうところの

餓鬼界の人なのよな

やばみと一緒や

ある意味気の毒な人なのかもしれない




お金を意識したとたん、

お金は逃げていくんだよ

そのことを実感する






子供らは今の仕事を辞めたくても

辞められない

下手に仕事を代われない

なぜならダンナの介護費の問題があるから‼️


いくら本人に罪はないといっても

周りの生き方を苦しめてまで

生きるのって

介護っていったい何なのだろうなあ

昔ならとっくに死んでる病よね


ススは針で麻痺も程度の差はあれ

治療で治ると知って

今まで自分が払ってきた介護費は

いったいなんだったのだろうと

激しく落ち込んでいた


そう、いつも一緒国民なバカをみるのよ

金舞うけのために

リハビリ期間まで上が決めちゃってさ

それ以上治りたかったら

莫大な

金のかかることをしないとダメみたいな

ほんとに馬鹿馬鹿しい

腹立つわあ



医療の闇もダンナのことで見てきた

そこで学んだことは大きい


それが病気のことにも活かされている

まあいい人生勉強にはなった

なってる