matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お互い一方通行

 
 
 
 
もうすぐ新しい年が来る
 
なんだかあまり気が進まないなあ
 
来年の春以降も
 
今まで通り何も大きな変化はないと
 
いいけどねえ
 
 
 
その前にシャンシャンとの別れが 
 
待っている
 
桜の咲く頃には
 
もうシャンはいないんだね
 
 
ハットのお姉さんと遊んだこと、
 
はじめての雪の日のこと、
 
日本の青い空のこと、
 
カタロウと遊んだこと、
 
心の片隅に留めておいて欲しいな
 
 
シャンがいなくなれば
 
シャンのいたところは壊されて
 
しまうのたろうかねえ
 
 
どんどん変わっていくね
 
変化しないものなどこの世には
 
ないのよね
 
 
 
 
 
 
そう分かっていてもやはり
 
心に空いた穴はそんなにすぐには
 
埋められないだろうな
 
 
ほんとは
 
ダンナが元気なら
 
ダンナとシャンに会いに行きたかったよ
 
 
あたしとダンナの思い出は
 
ダンナが倒れた時で止まっている
 
それ以降、思い出を重ねてない
 
というか、
 
ダンナがもう記憶がもたないからね
 
 
でもあたしも
 
もうダンナが元気なときの思い出も
 
だんだん薄れていってしまってる
 
悲しいね😢😢😢
 
お互い一方通行だ
 
 
 
 
どうか、いいことしか起こりませんように‼️
 
何かいいことが起こるまで
 
眠っておいで
 
あたしの心!