matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

重い

父のところに電話しても

繋がらない

夜19時から20時の間に電話してと

手紙に書いてあったが

あたしの生活リズムからしてみたら

まず無理な時間帯よ

それなのに相手の時間に合わせて

何度も電話とか

ほんとやだわ~


そしてたぶん電話してみても

たいした用ではないのよねえ


昔からそう

ほんとに自分勝手

変わらんよなあ、そういうところ

そりゃあ施設にいたら

いろいろスケジュールがあるとは

思うけどさ

都合のいい時にあたしの携帯に

電話かけてきて欲しいわ


こちらも疲れきっていて指定のその時間

もう寝てるとき多いんだよなあ

こちらの方が自分勝手かあ?



いや、こちらの生活態度を変えてまで

相手に合わせるなんてもう無理よ



問題は話しても何を話しているのか

わからないことよ

口も回らない

字もうまく書けない

どうやって思いを人に伝えてるんだ?

頭はしっかりしてるって

前にケアマネさんに言われてたけど

あたしよりもしっかりしてるんじゃ

ないんでスカイ❓️


最期まで頭がしっかりもある意味辛いよ

ちょっと耄碌してる方が

幸せな事もあるはず


て言うかさ、宝くじ買うのも

無駄じゃね?

当選なんてまずないよ

夢みるのは勝手だけど

宝くじの仕組みを知ってしまってから

もうそれに夢なんて抱けない

まあ本人が欲しいというから

買いますけどね


未だに障がい者を小馬鹿にしてるけど

変わらんよなあ

そんなこと話しているあなたが

心の障がい者じゃん!




あたしは実家から逃れられない運命に

なっているんだろなあ

それもそれでかなりの辛さよ


もう親も介護も重い

重いよ

重くてしかたない







父の施設の電話番号は

家電では

〃マジモンジの住みか〃と登録、

父の電話番号は〃マジモンジ〃と登録

してある

だから家電📞がかかってくると

〃マジモンジの住みかからです〃

〃マジモンジからです〃となる

これをやばみに聞かれるとまずいのよなあ

やばみにマジモンジの意味を知らせてない

マジモンジとは

マジなモンスターじいさんの略だけどさ‼️

















◯◯さま、あなたはすごいよ

前に進む道がそれしかなかったとしても

よくまあ

その定めから逃れようともしないで

生きてきたよ

あたしなら耐えきれない

あなたに比べたら

あたしはまだまだマシな方

マシだなんて言い方、失礼よね


あなたのその人生の決断、辛いわ

必ず幸せになって欲しい

あなたの性格はどこか異端

あたしもどこか異端なんだろなあ

でも異端なら異端だからこそ

見えるものも、理解出来ることも

あるんだよ