matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ご縁がある




行かなかったのに

手に入ったALFEEの特効テープ

参加しても

なかなか手に入らないこともあるのに・・


やっぱりどこか縁があるのかな?

そう思ってよいのかな?

秋ツアーにもし地元が入っていたら

ツアトラだけでも見に行きたいな

会館の裏が

ダンナの実家だからね

その様子を見に行くついでにでも

チラッとでもね










介護で

あたしらがここまでくるのはほんとに

大変だった

どれだけ傷ついて傷つけられてきたことか

わからん

よく死にもしないでここまできたよ

役所も役にたたない


まともに話も取り合ってもらえない

誰にも相談できない

ほんとに辛かった

よくここまできたよな

もうそれだけでいいよね

もう疲れがたまってきたわ

辛いわ



ダンナのオムツを取り替えた日々を

懐かしく思い出した

リハビリ病院の頃

オムツの取り替えだけは褒められたわ

子供のオムツ替えしてたからね

もう今はこちらの力がないから

だめだろうなあ

お尻を持ち上げられない

トイレに立たせて取り替えるにしても

ダンナは

もうひとりで立てなくなってしまって

いるからね

こちらも支えきれない








今はパフェとかあまりないんだろうな

やたらとパフェが出てくる読み物がある

パフェは昭和か

せいぜい平成くらいまでだろうか


今はレアチーズケーキとか、

パンケーキなのかな


あたしの書き物では

登場人物の趣味でフレンチ多いなあ

贅沢❗️