matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ちゃぶ台返しがしたい

父への5000円
 
結局あたしとやばみが折半で支払った
 
きつい‼️( >Д<;)
 
 
現金書留は453円もするしさ
 
そこまでしてなんで父に尽くさなきゃ
 
ならないんだよ
 
やばみは現金封筒があることも知らなかった
 
そのまま封筒にお金入れて送るものだと
 
思っていたしさ
 
今は送金も他の手段だよな
 
 
だれか父に言ってやって‼️
 
そのお金はあたしらが身を削って
 
出したのなんだよってさ
 
あんたの口座のお金なんかじゃないんだよ❗️
 
 
 
 
 
 
体力的にきついので
 
座ってる仕事なしたいよねと
 
ススと話しているけど
 
そんな仕事なかなかないよな
 
昔は時計の部品組み立てとかあったのになあ
 
バイトしてたもん
 
ラジオ聴きながらやってる日ともいて
 
今思えば楽なバイトだったなあ
 
今そんなのないよ
 
電話番とかもあった
 
あの時代が今ならなあ
 
そしたら思いきり働けるのに‼️
 
肉体労働はきついんです
 
 
 
 
 
 
 
 
〃あたしはあなたと結婚したから
 
その親とか親族とは関係ない〃
 
 
いや、それはないだろ
 
関係あるよ
 
だって結婚式とかお葬式とか行くよね
 
親戚の不祝儀にお金出したりするよね
 
関係ないなんて絶対にない
 
あり得ない
 
考え甘い
 
介護問題が発生したら無関心では
 
いられんしね
 
そこんとこ肝に銘じるべし‼️
 
 
親との縁も切れんよ
 
自分は切ったつもりでも法律が
 
追いかけて来るからね
 
 
自分も浅はかで甘く考えていたなあと
 
つくづく思うよ
 
もっと若いうちに
 
自分らの住みかを持っておくべきだった
 
親と離れて暮らすべきだった
 
 
友だちにあたしと同じ一人っ子で
 
親の面倒みたくない友だちがいて
 
親をちゃっかり
 
福祉のしっかりしている東京の
 
○○区に住まわせて
 
自分とご主人は
 
他の土地で親とは無縁の生活を
 
していた人がいたなあ
 
まあご主人が金持ちだったからね
 
あたしもそんな生活をすればよかったな
 
今さら遅いか?
 
遅いよね
 
なんとか親から離れたいと若いうちから
 
思ってきたけど
 
結局だめだったしだめなのよね
 
 
 
とにかく今長生きだからほんとにきつい
 
親が100歳まで生きていても
 
親への不満とか思わないでいる人が
 
うらやましいな
 
きっと素直な
 
尊敬できる親だったんだろうね
 
あたしはそうじゃないしさ
 
いいなあ
 
 
いろいろな特養に書類は出したけど
 
まだ出したらないとススは言う
 
あとは今の父のいる施設周りの特養か?
 
また調べるのもきついんだよな
 
しかも弾性は不利だしさ
 
多床室だとやはり同性しかだめだしね
 
なかなかその割合がうまくいかない
 
 
 
すべてがいやになる
 
ちゃぶ台返しがしたい(ノ-_-)ノ~┻━┻