matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんの修行なんだろ

道が出来なければ
 
自分で作ればよいと言っていた人が
 
いたけど
 
確かにそう
 
自分のことならそう出来るかもしれない
 
でも人のことはそうはいかない
 
父のことはそうはいかない
 
 
 
 
やばみが
 
宝くじに当たっても
 
結局は2、3年で介護費で使いきって
 
しまうよと話していた
 
まさにその通りであるよ
 
もう働いても働いても介護で
 
お金が湯水のごとく減っていく
 
生きている人の生気を吸い取って
 
生きている
 
それってほんとにどうなんだろ
 
死にゆく人のためにお金かき集めて
 
こちらが苦しみに落ちていくのは
 
もうやだわ
 
 
これってあたしらにとって
 
いったいなんの修行なんだろ
 
それをつくづく思う
 
 
 
 
 
 
 
やばみの給料
 
半分以上は介護費だよ
 
税金でも5万以上も取られているのは
 
ほんとにきついよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの友だちから来た絵手紙
 
うまいなあ
 
この人、片目は見えてないのよね
 
 
ダンナ関係はほんとにいろいろ
 
気持ちを助けられることが多い
 
 
あたしも書き物楽しも!
 
今デレデレしてるところ書いてるから
 
書いていて気持ちが楽しくなるんだよねえ
 
やめられんわ‼️