matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

子供という立ち位置

推しはまたなんか変な行動始めた
 
怪しげな人と手を組んでる
 
ヤバイぜ
 
大丈夫なのか?
 
どうなるのだろう
 
もう次はないのになあ
 
なぜそちらに手を出すのか❗️
 
周りにいるのは取り巻きばかりで
 
信頼出来る人などいないのだろうよ
 
道を踏み外さないことを祈るばかりだ
 
 
 
 
 
 
やばみは
 
マイナカードを保険証利用義務化❓️に
 
怯えているけど
 
どうなるのかな
 
問題が山積みだと思うけどねえ
 
地元の医者は否定的な意見だよ
 
 
そもそも
 
マイナカードって普及してるのか?
 
お年寄りなんて面倒だと思ってるよ
 
おじいちゃんおばあちゃん大作戦で
 
なかなかそううまくはいかないと
 
思うけど・・
 
おじいちゃんおばあちゃん大作戦とは
 
人口の大半を占めるお年寄りは
 
そういうものに興味がないということ
 
面倒なことはやらないということ
 
 
やばみは個人情報が
 
上にダダもれになることを
 
恐れている
 
なかなか良いところに目をつけてるね
 
そんなことはないと上は言ってるけど
 
ほんとか?
 
要するに管理したいんでしょ?
 
管理社会に向けてまっしぐらになるね
 
恐っ‼️
 
というあたしは
 
マイナカード持ってるけどさ
 
住基カードがなくなる頃に作った
 
ススもね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局子供という立ち位置は
 
親の介護、後始末をするための
 
存在なのではないのだろうか
 
快楽の結果の子供になにもかも任せて
 
しょいこませる
 
父を見ていてそう思う
 
自分の子供を見ていてそう思う
 
昔みたいに親が長生きではなく
 
健康寿命で死んでいてくれたら
 
少なくとも子供は普通に生きられたよ
 
やたら親が長生きだと
 
子供は自分の老後がない
 
父を見てるとそう思う
 
現にそうだし❗️
 
また父が自殺未遂をやらないか
 
気にはなってる
 
ほんとに父は人の心もわからない、
 
自分勝手で剛の強い人
 
仏教でいうところの餓鬼界の人
 
この人の言葉と態度に
 
どれだけ傷ついてきたことか
 
 
今だってダンナをバカにして
 
人間以下の扱いにしていることは許せない
 
そんな想いをしてない人からしてみたら
 
あたしはただの親不孝な人に
 
映るのだろうなあ
 
まあいいけど‼️
 
 
 
 
 
 
 
自分でコントロール出来ないものに
 
執着しないこと
 
去る人は去るし、残る人は残る
 
縁ある人は何度でも出会う
 
物もそうかな
 
人に執着するから人生は辛くなるので
 
流れに任せることが大切
 
良い流れにのることが大切
 
 
 
 
 
 
 
ストレス耐性に強い人は
 
決してメンタルが強いのではなく
 
自分に害を与えてくる人と
 
距離をおくのがうまい
 
メンタルが強いのではない
 
防御力が強いのではなく
 
回避力が高いのだろうな