matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

諦めちゃってる

うちは主要駅から徒歩で約25分はかかる

もうやになってきた

歩きが辛い

車ある人いいなあ

といっても駅に駐車場は限りなくない

せいぜいチャリか?

もうチャリに乗りたくないよ~

買い物の荷物積めないよ~

駐輪場もあまりないよ~

なんでこんな駅から遠いところに

住んでいるのだろう


年取った時のことなど考えなしに

家を決めた父の判断を疑う

父の判断はどんなことでもおかしかった

人の判断に頼っていては

いけないけどさすがに家はなあ

あたしの判断で買えるものではないしね


自分の判断したことは

あまり間違ってない

まあ自分の判断だから

その結果が悪くても自己責任と

思えるわけだけど・・








推しと一緒に仕事した人が

暴行で捕まりそう

またそんな展開かあ?

なぜ推しの周りの人は

危なげな人が多いのだろう

また事件に

巻きこまれるのではないのだろうかと

本気で心配

推しよ、もう次はないのよ

ないからね

かかわりあってる政治的な仕事のヤバさは

どうなの❓️

かなりヤバいよ


なんだか

金のあるファンを囲ってるようだけど

そりゃあ活動資金として金も必要だけど

ものすごく露骨になってきた

それじゃあ金のないファンは

離れていくしかないじゃん


推しの音楽が好きでも

離れていくしかないじゃん


これから物の値上がりももっと続くし

公共料金だって上がっていくだろう

そんな中であなたにだけ

お布施なんて出来ないのよ

無理よ

大好きな推しの音楽で

こんな思いをする日が来るなんてなあ

残念だ


ススの出身校の校舎建設に

いっちょかみしている推し

その建物が出来たら

あなたもお祝いに弾きに来るのかな

そこんとこは興味ある~








子供の自◯が増えている原因は

大人が楽しそうではないから

大人が笑ってないから

なんとなく・・

そんな話を心ある医者から聞いた




なんとなくってなんだよ

もう未来に希望が持てないからでしょ?

生きていて楽しくないからでしょ?

生きてきて

楽しい思いをしたことがないんでしょ?

そんな世の中にしてしまったのは

今の大人に責任があるわけよね


大人もさ、もう諦めちゃってるのよ

世の中なんてよく変わらないと

思ってしまっている人が大半なのよ

適当に

帳尻合わせて生きていければよいと

思ってる人が大半

でももうその帳尻も合わなくなってきてる

少なくともあたしらの中ではな



あたしももう嫌

自分の子供らが老後を迎える頃に

この世の中どうなっているのだろう

暮らしやすくなってるとは

到底思えない

こんな時代に明日を追いかけても

壊れ始めたこの世の中

誰が止めるのだろう