matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちを知ってもらいたいだけ

この世の中、

これからどんどん変わっていくんだろな

うちらみたいにほぼ何も持ってない人は

もう失くすものがないので

失くすことに

どこか慣れてしまっているので

そんなことがさほど恐くもないのだけど

資産とか友だちとか大切なものを

たくさん持ってる人は恐いよね

失くすことが恐いに違いないよ


あたしは一番大切なものを

もう失くしかけてる

でもそれだからこそ、生きていけるのかもね

何もない人は恐いものが極端にないだろ


いっそ世界中のみんながこの想いを

味わったらよいのに・・

そんな気持ちにも時としてなる

人の不幸は望まない

ただ、この気持ちを知ってもらいたいだけ

愛する人がそうなってしまった苦しみを

わかって欲しい



自分の好きなもの、小説やら漫画やら

音楽やら、自分が関わっている人やものは

幸せでいて欲しい

その気持ちに変わりはない







漫画とか、

未完のままも悪くはないよなと思う

こちらが勝手に続きのストーリー

考えられるのが楽しいもん

登場人物、勝手に幸せに出来るもん

その方が幸せな気持ちにはなれるよ


好きな登場人物抹殺されたくないもん

愛する2人は結ばれて欲しいもん

だからある漫画が終わらないのは

ある意味あたしにとっては

幸せなんだよなあ

そんな漫画もある

そんな楽しみ方もあるのだ

ゴールデンカムイの推しの死亡で

喪に服しているやばみを見ての感想!







小室哲哉さん、理研でAIのなんちゃらが

どーだのこーだのあるみたいだけど

高次脳機能障害の人向けの音楽治療とか

やって作っていただけないでしょうかね

離婚したケイコさんも

確か高次脳機能障害だったよね

だったら少しはそちらのことも

わかっていらっしゃるのではないのかな?

そんな音楽、求めてます‼️






ダンナが歌える曲

昔のCMソング、アニメソング、

ヒットした歌謡曲

レパートリーはたくさんあるのさ

歌ってる姿見ると、とても話せないとは

思えないもん






ゼクシィという雑誌を

買おうかどうしようか迷い中!

前はかなりの分厚さだったけど

今はどうなのかな?

寝てる赤ちゃんの上に落としたら

大変だなあと思ったな


誰も結婚はしないのだけど、

この雑誌はあたしにとっては

写真がきれいで、夢があって好き‼️

書き物の格好の資料になるのよな

安いしね

確か300円?か?

今は付録も着いてくるのかあ?

買ったら付録は頂戴とススに予約されてる

買ったらね❗️

ウエディングドレス見るのも好き‼️






ALFEEの変名バンド、ビートボーイズの

「YELLOW SUNSHINE」という曲の中に

make loveという言葉がある

ずっと意味がわからなかったけど

やっと最近になって意味がわかるように

なった

使い方がわかるようになった

ずっと英語勉強していて何やってんやろ

めっちゃ遅いやんか❗️