matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

インザスカイ

昨日の某デモ、動画でみたけど



なんだか痛いです



訴えたいことが



真っ直ぐに伝わってこなかった



なんだか



ただの迷惑な人たちになってしまっていた



子供もいたけど、親の勝手な想いで



デモに連れていくのは



なんだか痛いよ



本人が行きたいとかならまだよいけどさ



そんなことしてっから



誤解されるんじゃないんですかい?



インザスカイ‼️







でもそれを伝えていた記事に出てきた



作家兼医者、しどいわ‼️



あんなこと言わんでもよいじゃんよ



あんたの言ってることはすべて○○じゃん



幻滅したよ



あんたの書いた本などもう読まないけどな‼️















ライフコーチも



お話し会のことをテープに書き起こして



自費出版したいたとかほざいてたなあ



このなんちゃら騒動にかこつけて



儲けに走るねえ

























マイ推しとは‼️



〃人が良すぎて



自分に素直すぎて



世間のこと何も知らなくて



事件に巻き込まれるのが推し〃



です



もう気持ちヤバヤバ( *´艸`)



テンション高め‼️



まあそのくらいのテンションで



生きていかないと



今のこの世の中、生きていけんわな



特にこのビンボな家はさ























ススの体験



マスクしてないススを見て、



店の前を歩いていた人が



マスクずらしたり、



はずしたりする人が増えてきたと



言っていた



良いんでないかい❓️



あの普通のマスクで防ぎきれるものは



ほぼないんだからさ



気休めだよ、気休め❗️

















ススの同僚とススの会話



スス「満員電車でかからないのは



なぜですかね?」



同僚「そうね、不思議ね、何故かしらね」



ほんとにそう思うんなら、その先も



考えて見てみなよ



ドラマとかもそうじゃね?



おのずと見えてくるものはないんかい❓️



インザスカイ?















🇫🇷すごい状態になってるけど



まさにフランス革命の時は



あんな感じだったのかな?



あの時代を擬似体験してる感じが



なんともだわ



早く普通の平和な世の中になってほしい



そのニュースは



日本に流れないのはどうしてだろ



あたしは現地のニュースで知ってるけどなあ



















緑内障は8割が正常眼圧な人だと知った



眼圧が正常でも



眼圧を下げる点眼薬を使う意味が



イマイチわからん





まあ気づいたときはもう手遅れ❗️よりは



よいかな



普通はなかなか緑内障に気づく検査は



しないよな



あたしは術後の定期検診で気づいたけど



それは良かったととればよいのか?







にしても、副作用で



目の周りの色素沈着とか



落ち窪んだ目とかになるのは



やだよ~( ´△`)







点眼薬後に顔を洗うことを実践するように



医者に言われたからすぐ実践!



睫毛が長くなるのも副作用だけど、



それもやだなあ



ススはうらやま‼️だと言った



目の色も変わるんだぜ(と医者に言われた)





片方だけ点眼してたら



左右の目の色違うなんて、



なんだかやだなあ





なんか納得いかないなあ



まあいいかあ( ´-`)











やばみなど、どれだけ薬飲んでるんだよ~



市販薬4種類、精神科の薬と薬漬け



薬中かよ‼️



胃腸の調子が悪いのなら



病院に行けばよいのになあ