matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみより怒りの方が人を動かす

推しはロケ企画を募集してるけど

今のこの時期にダイジョブなのか?

出来るのか?

まん防も延長になるしさ

もう友だちの家に行くしかないか❓️

でもファミレスとか、鎌倉散歩とかも

よいかなあ

なぜファミレスか・・

推しのモグモグタイム見てみたい

ストリートピアノもよいかなあ

人が集まってきて、あれ?◯◯さんだぁとか

わかるの面白そう

でも人が集まるのはまずいのかな







レベル7(時として神7と呼ぶ)の

あたしとススが

レベル1のやばみと会話すると

どこか噛み合わないことが多々ある

やばみが徹底的に忌み嫌ってることが

実はそれが正解だったりするんだけどなあ

まあ餓鬼界に身を置くあなたには

わからんのよ

早よあれ欲しい、これ欲しいをやめなさい


この間、ポケモンの新作ゲーム買ったのに

もう飽きて今はカービーのゲームを

やりたがってる

そんなんじゃいつまでたっても

餓鬼界から人間界に上がれないよ



自分のほんとに心から熱中するものに

巡り会えないのは

不幸以外の何物でもない

そしてほんとに自分を幸せにするものは

物ではないことに気づかないとね

やばみの性格上、それはなかなか

難しいことだけどさ



人の生き様は人を感動させるんだよ

悲しみより怒りの方が人を動かすんだよ







若者よりも年寄りの人口が多くて

◯治家は選挙の時の票が欲しくて

その年寄りが好みそうな公約や行動を

普段からしてるよね

だからいくら若者が仮にこの世の中を

変えたいと思っても

人数的になかなか難しいんだよね

そのお年寄りが

どれだけ変わってくれるかだよ

それがなかなか難しいと思う


初めから見えてないものはその人にとって

この世に存在してないものということに

なっている

視野が欠けてる部分は

その人にとってないものとなっているのと

同じこと

だから世の中はなかなか変わらない

変えようとしても変わらない

虚しさしか感じない

それは今に始まったことではないだろ


こんな世の中で生きていくのに

何の意味があるのだろう

それでも人生は続いていく